ミナカン57レポート、今後の動向など…

だいぶ遅くなってしまいましたが、ミナカン57に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回は非常に盛り上がりまして、参加者数が通常より30%ほど増え、また何年も顔を見ていないあんな方やこんな方まで、たくさんいらしていただきました。
11周年を飾ることが出来、嬉しく思います。
今後とも末永く続けていくことが出来るよう、余計な力を抜いて参る所存です。
内容のほうは…
Wiiでロックマン9、グラディウスリバースを起動。後者にふんだんに盛り込まれたMSXネタを堪能。
PS2でサンダーフォースVIのダメダメっぷりを眺めて悲しい思いをしたあと、過去シリーズを改めて遊んだり。
モバイル環境としてイーモバイルの無線LANスポットを使い、PSPとDSiのブラウジング能力対決。
最近自分が気に入っているWILLCOM 03の利用スタイルを、某氏に素晴らしいと言われて微妙に感激するなど、個人的に嬉しい事態もあり…。
かなり遅れての会議スタートとなりましたが、議題のメインは作品が生み出される土壌をどう作るか、というものでした。
作品を生まれやすくするために敷居を下げる方法などが議論されていました。
詳細な内容は残念ながらWeb上に記述できませんが、非常に濃い時間が過ぎていきました。
さて来年初頭、通常のOFFのタブーを破るOFF「ZAKUGIRI! OFF Anchor」を開催します。
3連休の最終日、祝日開催、主催が電車で参加、茶菓子提供無し、と微妙な条件下ですが、成立することを祈ります。
出し物はロックマン9やカイの冒険などが仮決定しています。
他にもこんなのが見たい! などありましたらお寄せください。
新規記事の作成など追いついておりませんが、書きたいネタがまた増えてきたので、そろそろ何とかしたいですね。

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