「レボリューション」のコントローラ予想

先のE3にて公開され、話題を呼んでいる任天堂の次世代ゲーム機「レボリューション」ですが、残念ながらコントローラは公開されませんでした。

「レボリューション」のコントローラとはどんなものか、予想して書いてみてください。

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16 thoughts on “「レボリューション」のコントローラ予想

  1. power@at2n

    ・初代ファミコンと同じ。もちろん四角ゴムボタン
    ・ゲル状コントローラ。常に形が変わる。
    ・戦車に乗り込み中から動かす。しかし画面は見えない。
    ・ルームランナー型コントローラ。酸欠者続出。
    ・実はあの本体がコントローラ
    真面目にいくと、、
    ・右手左手分離型。合体も可
    ・網膜反応型

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  2. TANJENT

    ・TV画面タッチパネル
    ・音声認識で「上!」「下!」「ミサイル!」「自爆!」とか
    ・GCコントローラに加えてスーファミ案のように後ろにE、Fボタン追加。
    ・web注文が5000個が無いと発売されないコントローラ
    ・コントローラI/Fがセットになったボックスが発売されて
     N64、スーファミ、ファミコン拡張端子、ファミコンI、IIコン(本体内部I/F)が接続可能
    ・脳内チップ埋め込み型

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  3. けんちゃん

    普通にゲームキューブのコントローラをそのまま使用。
    ファミコンやるときはデジコン。
    …オチなし(ぉ

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  4. きごう

    ・おいしい
    ・持ってるだけで気持ちよくなるが依存性が高い為麻薬取締法に組み込む事を国会で審議中
    ・バカには見えない
    ・世界で1個しかないので持ち回り

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  5. ジャラ

    さすがに今回は食いつきいいですねー。
    ・8方向レバーと感圧式の巨大ボタン2個
    ・携帯電話
    ・ニンテンドーDS(これだけ本気)
    >通りすがりさん
    念力でゲームはできるか、と。
    >hideくん
    一番まともそうなのがアイトーイだねえ。
    >中野さん
    それにタンバリンがつけば完璧ですね!
    >at2n
    凄い罠だこと>本体がコントローラ
    >TANJENTさん
    コナミスタイル商法デター!
    >けんちゃん
    それは普通にありうるよね。
    >ごっち
    「おいしい」はボディにくるねえ…。じわじわと。

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  6. 魂太郎@regamer

    ・三国志大戦みたいにカードで
    ・ファミコンロッキーに出るようなデカ過ぎるコントローラーで
    ・HDDに操作を記憶させて、動かす時に操作を呼び出す
     コレだとシューティングゲームが
     シュミレーションシューティングになるなぁ…。

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  7. T.I.S

    ・ネコ型コントローラ
    特徴…形状がふさふさで、ボタンを押したり、回したりすると
    「ニャア」と鳴く。
    ちなみに尻尾を引っ張ると、リセットする。

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  8. a_j

    ・ 「マスコン+ブレーキ」と「スクラッチ+7鍵」がセットになったコントローラ。
    電Goをスクラッチ+7鍵でプレイしようものなら京急の2100形・新1000形と常磐線(E501系)しかプレイできない。
    (詳しくは↓を参照)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4%89%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E5%8F%AF%E5%A4%89%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%E5%88%B6%E5%BE%A1#.E8.B5.B0.E8.A1.8C.E9.9F.B3
    (スクラッチ→ブレーキ制御、7鍵→インve(略))
    ちなみに電鈴はスタートボタン使用orz
    ・ ローリングスイッチ。
    「ロストワールド」や「アルティメットエコロジー」がなかなか移植されずに使用用途が無くなるかと思ったら「まわすんだ~!!」で使えることが判明。隠しモード「ますんだ~!!」では何かの増量用に使用する、との噂。
    ・ 1レバー2ボタン(何だ普通じゃないk

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  9. nJOY BLOG

    「レボリューション」のコントローラーまとめ

    E3 2005 でプロトタイプが発表された任天堂の次世代機「レボリューション(Revolution)」。発表されたといっても、その全貌はほとんど明らかにされる事…

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  10. TIM

    ・十次キーは二次元画面を操作するためにつくられたもの。3次元を操作するにはイクナイということで、3次元の空間の対象を自由に操れるものになると予想。
    ・やっぱ両手は使うだろうと。人間の基本だし。
    ・従来のゲームを操作する上で不都合がないようなものであると予想。
    ・既存のコントローラ、たとえば、GCやファミコン、テレビのリモコン、マウス、キーボード、などといったものとは全く異なるベクトルになるかと
    結論:そんなのがあるとしたら、それはもはやコントローラじゃねえ。

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  11. Take

    REVOLUTIONのコントローラー発表されているよ!!
    任天堂ホームページのTOPの真ん中、
    ゲームボーイミクロの下のトピックスから、行けるよ!!
    任天堂社長のTGSフォーラム の講演(movie、スライド付)ちょっと長いけど、見れるよ!!
    DSのタッチペン同様、技術的には簡単?見ればありうる形。
    だけどこれに発想を転換して、この形の方向に持っていくのは、さすが任天堂。
    あとは、操作感とこの時期の発表が早いか遅いか?
    簡単に真似されそう、、、
    XBOX 360 は標準コントローラーとしては、間に合わないかもしれないが、なにかソフトに付属して発売、普及させれば??
    先に市場に投入出来そうな気が???
    なにか真似されないように特許を取得してるとか?
    プレステ3もあの三日月コントローラーで発売するつもりかか??
    プレステも裏でもっとすごいコントローラーを隠しているのかも??
    でも、本体だけで相当金がかかっているから、コントローラーに金賭けられないか。

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  12. ジャラ

    一応フォロー済みでございます。
    http://www.zakugiri.com/MT/archives/2005/09/post_255.html
    本体とコントローラのみでコレを実現するには、かなり込み入ったことをする必要がありそうなので、簡単にソフトだけで実現とはいかないかもしれませんね。
    それ以上に、拡張が必要=失敗するという任天堂の教訓が生きてくるのでしょう。
    他の機種で同じことができたとしても、簡単にはできないのではないでしょうか?
    Xbox360はもう大幅な路線変更はないはずですし、PS3は出してきたとしてももう怖くて買えません。

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