ZAKUGIRI!

February 16, 2005

[c05_02:立ち上げ奮闘記]

困ったことだ

mt4iでケータイブログだ! と、確認していると、一部の文字が化けている。どうやら、「~」と「-(全角ハイフン)」が「??」になってしまっているらしい。

調べてみると、文字コードUTF-8で運用している場合に起こるようだ。設定をUTF-8からShift-JISに変えれば直るような気がするが、会社からなので自サイトへの接続は諦める。
しかしVer.2で修正されているらしいんだけどなあ…なんでだろ。

あと、携帯だと指定日エントリーにした場合に未来の記事が表示されとる、ってこれは管理者モードだからじゃーん。当たり前だ。

そういえば、コメントスパム対策もしておかないと。
まだまだ問題は山積のようで。

他にも、コンテンツのコンバート作業がある。
14日にメタルギア攻略をblogにコンバートしたけど、作業が大変で…。

やらなきゃいけないこと
・コメントスパム対策
・未編集のコンテンツをコンバートする作業(ソリッドスネーク、ガンコン、QMA、etc...)
・mt4iの文字化け対策
・一部CGIツール設置しなおし(拍手、日記)
・掲示板設置しなおし
・携帯からのメール投稿(あとまわし)
・ドメイン移行手順書作成
・ドメイン移行手続き(移行時)
・旧サーバの解約(完全移行後)

やりたいこと
・OFFの予定をメイン上方に小さめに表示する
・日記のみメインページから非表示に、もしくは表示簡略化
・デザインをもっと旧サイトっぽくする(=blogらしくなく)

だんだんネタが具体的になってきたな。いい具合。
1ヵ月半は長く取りすぎだったかなあ。

当初の予定では、4/1に完全移行を目指していたけど、DNSの関係で最大3日ほどかかってしまうので、さすがに断念する。OFF会という縛りがあるので、3月のミナカン終了直後か、そうでなければ3月上旬には終わらせておきたい。
いろんな意味で後者のほうが良いような気がしてきた。

投稿者 jyara : February 16, 2005 10:18 PM

カテゴリ[c05_02:立ち上げ奮闘記]内の前後の記事

マジびっくりですよ
問題に立ち向かう
→ 困ったことだ
まだまだぁ
携帯から

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zakugiri.kir.jp/MT/mt-tb.cgi/41
本文中に本blogへのリンクがないトラックバックは受け付けません。

コメント

コメントしてください

  (必須ですが非表示となります)

保存しますか?


コメント中に、連続するひらがな2文字以上がないとエラーとなります。